03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.25/Tue  15:12:13

伊宇 no-01 De Ville 2

 今年もあけましておめでとうございます! ハハハ
 ナイアガラ・トライアングルを聞いていたら知らない間に年も明けていました。
 更新のない間も見てくださっている方がいて、うれしい限りです。
 これからもよろしくお願いいたします。

 上の絵は落書きしたまんまのやつなので、なんの調節もしないままのほったらかしなのですが、結構好きなので。
 昔このブログにも上げた伊宇ちゃんシリーズ第一弾。
 両手両足が義肢で、物理法則を無視していろんな形に変形するという、中学生の私が妄想していた設定を今になってなぞってみようかな、と。よく考えなくてもかなり陰惨な設定なんですが…………
 落書きでいろんな義肢を描いていけたら面白いかも。

 最近の話ではないのですが、サージェントの「カーネーション・リリー・リリー・ローズ」という絵にひかれてしまい、いろいろ彼の画集を漁ってみたのですが、本によっての色の違いが激しすぎてびっくり。
 これは印刷機の問題なんてレベルじゃないだろうという感想。オーレッドとオ-ブルーぐらいちがう。
 洋書はモノクロのものしか持っていなかったので、こんなにも再現度に差があるのかとびっくりです。
 
 近況です。虎の穴の東方画集企画に今年も参加させていただけることになったので、報告を。
 詳細はまた後日に発表できると思います。

 それでは、追記で絵とコメント返信を。


-- read more
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2010.11.03/Wed  23:37:20

 
白川郷って―― 
 

沙夜海波 白川 海波 kannsei2

 ――いいよね~。
 
 以前描いたものの第二弾です。以前のが朝で、今回のが夕。最後を夜で〆たいです。岐阜県民としてはちゃんと3作描き切りたいところ。
 いやー、それにしても青って綺麗ですよね。黄色から青色にかけてグラデーションする様子が好きで好きでたまりません。海と空の青色の差とか、たまりません。
 あーいうモノを見たときに感じるいいなーって気持ちとか、じわーっとする気持ちを感じるような絵が描けたらいいなぁ…………

 感傷に浸ってしまいました。

 いつもいつも、1枚1枚、学ぶことが多くて楽しいです。今回もいろいろ学べた1枚でした。


 追記で差分や近況でも。
-- read more
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.10.18/Mon  08:05:33

 
ピクフェス 
 

伊宇 A版ssOK

 こないだおさかなさんと電車で旅のようなものをおこなってきました。 どうも御無沙汰です、時間伯爵です。
 いいですねー、喧騒の中もいいけれど静かなところもまた良いですね。というのも今回足を運んだのは大佐倉という駅を降りたすぐの場所。のんびり歩いているのが気持ちのいい、田圃の広がった場所です。
 大きな神社に出会いたいわけじゃないけど、あの町の神社の「色」にはびっくりしました。
 到底朱とは思えない紅のような色で塗られている神社。 何がびっくりって、「上から下まで全部同じ色のペンキで、一色で塗ってあった」こと。屋根から下まで。
 近寄ってみてさらにびっくり、見えない裏側は塗り残しだらけ………… 釈然としない。これが土地の「色」というやつなのでしょうか。私も全国の神社をいろいろまわっていると自負しているのですが、こういった神社は初めて見ました。足を運ぶって大事ですね。
 
 ということで、当たり障りのないことをだらだら書こうという趣旨のブログですが、久しぶりに近況など報告してみました。
 おさかなさんとは旅仲間みたいなものなので今度も会えたらまたどこかへ行きたい。

 近況といえばピクシブフェスタ4に参加して参りました。(上の絵です)
 緊張のしすぎで殆ど口がきけませんでしたが、見てくださった方、ありがとうございます! 
 家に帰ってノートを開いてみると、コメントと無茶苦茶カッコいい伊宇(上の子)が描かれていて感動! いやこれが本当に格好良くて、許可があれば載せたいくらいに格好いい!! 本当、ピクシブの方にも書きましたが、私の宝になっていますw 描いてくださった方、ありがとうございました!

 それでは、コメント返信は追記にて。


-- read more
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.11/Thu  10:32:12

 
落ち着きました 
 

沙夜海波 白川 沙夜 完成2bo2upj

お久しぶりです。
入試にひと段落ついたのでここで更新したいと思います。

以前の絵を描きなおしてみました。いろいろと変更点がありますので探してみてください。


ここで宣伝を。
 『萌絵~School days~』という企画にイラストを二枚使用していただきました。
 ブログパーツやガジェットの時計企画で、いろいろな絵師の方が時間帯に合わせて学校生活をテーマにしたイラストを描いておられます。作家さんの詳細もカーソルを重ねることで表示されるようです。無料ですので、是非ご利用してみてください。

『萌絵~School days~』
 配布ページは以下の通りになります。
http://www.otakan.jp/other/moee.php
 下記のスクリプトをコピーして、ブログの記事やサイドバーに
貼り付けると、ブログパーツを設置することができます。
http://plusgeek.jp/moee/blogparts.js">

・株式会社サーチフィールド
http://www.searchfield.jp/
・+GEEK(ギクタス)
http://plusgeek.jp/

 素晴らしい企画に参加させていただいてありがとうございました。

 追記でコメント返信です。


-- read more
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.10.22/Thu  23:31:41

 
こんちは~ 
 

お姫様 完成 外枠

 こんにちは。
 ということで、お姫様です。
 民俗っぽい衣装は描いてて楽しいですね。背景とか情景がないので気楽に描けてイイです。

 こちらはまつ毛黒いバージョン。追記にまつ毛変な色バージョンが置いてあります。
 なんだかんだ言って結局のところ、線画の状態が一番好きだったりします。

 追記で差分と返信です。


-- read more
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

