01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.24/Mon  21:11:22

 
タダイマッチョメン 
 

mado

 ハロー
 この絵はある方から「レイムとレミリアの入ってる絵描いて」と頼まれたので描いたものです。
 二人だとちょっとさみしかったのでマリサも追加。図書館という設定なのですが、本棚がないしおぜうさまもなんか、脚立に座ってるし…… 紅魔館の最高権力者外来のマリサよりも貧相なものに座ってってどうよ。というかよく考えたら座るもんじゃないな。脚立は。
 高いとこの本をとるための脚立という設定なのですが、ほんとにこんなマンマの脚立を使うのか? 資料不足です。
 なんでもいいけど紅魔館って窓あったっけ?
 一番問題なのはもう少し時間が進むとおぜうさまが灰になってしまうということだろうか。

  追記で線画アップしてます。





 
madosita

 私は私の絵の色がついたものよりも線画の方がたいてい好きなのですが、あまりうまく色を使えないということも理由の一つです。じゃあ鉛筆は使えるのかというとそんなに使えないんですよねぇ……
 窓からの光はレイムにすこしかけたかったので、左に向けることに。しかしそれによっておぜうさまがまずいことになってしまいました。 線画描いたのは早かったのですが、色を塗るのにいつも時間がかかります。
 建物がゆがんでるのは秘密。
category: 絵:東方
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おせうさま危機一髪
やっぱり、東方と言えばこのまったりとした雰囲気ですよね。
難しいことは分かんないけれど、色使いとか自分は素敵におもいます!
 ありがとうございます!
 色ばっかり気になりますw 遠目できれいに見える絵はいいですよねぇ…… 私のはゴチャゴチャ……w

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

