01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.08.21/Wed  03:42:56

 
まだ一年たってない! 
 

青い海 20ss

 お久しぶり~!
 現在8月、前回の更新が去年の11月ですから、まだ1年たってません! ギリギリセーフ!
「おい! そんなことやとだしかんぞッ!!」
 ということで更新です。
 今回の追記は上の絵、その名も「Blue Lagoon」のログです~、結構お気に入りなんです、この絵。
 
・近況です。
 沙野カモメさんにハマってます、どっぷりです。
 下手するとずっと聞いてます、ヤバい。新作CDはよ届かんやろか、ちゃんと聞きたかった「夏の星空」も収録されているとのこと、楽しみでしょうがありません!!
 あと、Mrインクレディブル最近ようやく見ました笑
 いや~、良いですね、何が良いってヴァイオレットがいい。いつか描こうかな。

・仕事等
 色々な方面や方々からお仕事いただけ、光栄です! 中には幼少の頃からのあこがれだった場所でも描かせていただけて、妙な感動というか、なんとも不思議な気持ちです。
 お仕事履歴などは左のリンクからご覧いただければありがたいです! 2013年のお仕事はまだ全然まとめられていないのですが…笑
 お知らせできることもこれからどんどん増えていくと思いますので、お待ちください~
 PIXIVの方ではなるべくリアルタイムでお知らせできるようにしておりますので、興味のある方は是非左のリンクから宜しくお願いします!


~漫画近況~

 このシリーズは是非続けていきたいです。
 漫画でなくてゲームなどでもいいのですが、今回は前回に続き漫画で!


・宗像教授伝奇孝 星野之宣

 宗像教授がダンディすぎるので今回は絵なし
 大好きなシリーズです。知らない人で、民俗学(など)に興味のある方は是非!
 今度描きます!笑 


・みつどもえ 桜井のりお

mitudomoe02.png

 13巻出ましたね~
 非常に楽しませていただきました。ギャグやけどほろっと来る話もあって、癒されます。
 描いてみたは良いものの、みっちゃんのラインが細くなってしまったかな? 13巻表紙の衣装や~


・PEACH!! 川島よしお

ピーチ03

 前回も描いたPEACHの広能ちゃん。
 毎回描いていこうかな、と思うくらい大好きな漫画です。
 この漫画のほのぼのさに是非触れて欲しい! 広能に癒されてほしい! といつも願っております。
 知らない方は是非!!!

 それでは追記でログです!





ブルー・ラグーンのログです、ご興味ある方は見てやってください。

1、ラフ

青い海 20ss1

 いつものとおりぐっちゃぐちゃです。
 はじめは後方に社殿を描くつもりでした。
 タイトルのブルー・ラグーンはもちろん高中正義から!


2、ざっくり色

青い海 20ss2

 すでに背景の神社が消えてます笑
 背後の空間に広がりを持たせたかったので、遠くへ続く巨大な煙突のような建物に変更。
 イメージは空へ星を吐き出す塔。たむらしげるさんの大ファンであることがここで活きましたね!


3、キャラに手を入れる

青い海 20ss3

 暗い雰囲気の中にキャラだけ明るく輝いているような絵、というイメージで進めています。
 キャラの顔付近にあまり暗い色を使わず進めていました。そのため非常に苦戦していた覚えがあります。
 左の子は人のような悪魔のような… 
 個人的に気にいっているのは角です。中身はごちゃごちゃしてて、表面にクリアな膜があるような角! 浪漫ですね。
 この段階ではまだ足がかなり細いです。


4、右の子も!

青い海 20ss4

 右の獣っこも描きます。
 腕回り、腰から尻、足にかけてはちょっと気に入ってます。
 ひとつ前と比べると分かるのですが、左の子の足がかなり太くなってます。


5、背景~

青い海 20ss5

 足元はタイトルに引っ張られ入り江に。浅っ! 水平線の奥にちょっとだけ島。
 マチエルのような、空のような背景に。ここに塔のディティールと星を描き込んでいきます。


6、完成!

青い海 20ss

 星、塔を描き込んで完成!
 実はこの星たち、冬の南天と同じ配置になってます。
 分かりやすいのはオリオン座、よく見るとふたご座、冬の大三角、冬の大六角なども見付らるハズですよ!
 冬の夜は非常に良い! 何より肺にスーっと入り込んでくる絹みたいな空気が良い。
 とか考えながら非常に楽しく描いておりました。

 でっかいのはPIXIVで見られますので、興味がわきましたら是非!
 それでは短かったですが、また次の更新で!!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

