09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.11.11/Sun  23:58:11

Madainsari06.jpg
 

こんにちは~! お久しぶりです笑
前回の更新から悠に、ロマンと呼ぶには熱すぎる5か月を過ごしておりました。
その間にも、孤独なShilhouetteを動かしながら色々と描いていましたので、そのうちお知らせできるかと思います!

上の絵はFF9。
「マダイン・サリの娘」というタイトルで展示などいろんな所で活躍してくれました。
久しぶりの更新と言うことで、できればお仕事以外での新しい絵を載せたいのですが、
いかんせんこの絵以降、趣味で描いた絵が無いのです!
ということで、今回はこの絵のラフから完成までのログを追記に載せておきます!



~それではまず近況~

・最近またジョー・ギリアンの漫画を読みなおしてます。

コブラ01


「なにをかくそう オレはボンド… ジェームズ・ボンドさ」
小学生のころの僕はこのセリフを信じ込んで、「コブラの本名はジェームズボンド!」と周囲に言いふらす変なやつでした。僕の世代はコブラに直球ではないので周囲からの訂正が入らず、そんな勘違いに気づくのにも大分時間がかかってしまいました。
あと武一さんが「ぶいち」だと知った時の、(わあ、みんなの前でずっと「たけかず」さんの漫画だって言ってたッ…!)っていう赤面がいい思い出としてよみがえってきます。

近況というより思い出話ですね。



~上に続き最近読んでる本シリーズ~

・超近況、紙魚子が可愛い!

栞と紙魚子01


「栞と紙魚子」(諸星大二郎)は面白いですね。なんか類を見ない空気な気がします。
ドライ?なホラー?ギャグ?、なんて言ったらいいかわかんない味わい深さですね笑



・そこそこ近況、川島よしお!

ピーチ01

川島さんの漫画は面白い!

「PEACH!!」(川島よしお)
直球的シュールさというんでしょうか?
その川島よしお的空気にじわじわやられてしまいました。
「グルームパーティ」「くじごじ」「さくらんぼ理論」「ナックルボンバー学園」
「おちけん」等、彼の作品は読み漁りましたが、その中でも「PEACH!!」は、
そこにただようただならぬ安心感とほっこりさに何度も読み返してしまいます。

無茶苦茶ブルーになった時はこの四コマ漫画を読んで元気をもらいました。
ファンレターを出したいくらいに大好きな漫画です。





neko03.jpg

おまけの猫ちゃん


それでは!
追記でログです~!








ということで、ログです!



・ラフ

Madainsari00.jpg


そのまんま描いたのでは面白くないので、FF9のエーコ、マディーンをちょっとだけ変えて描こうという構想です。
マディーンのムキムキの体に抱かれて安心しているエーコ、がテーマ。
体格差を描くことでエーコの幼さ、マディーンの頼れる感を出したい! と思ってました。


・ざっくり色

Madainsari01.jpg


ざっくり色置きました!
今回はかなり趣味寄りで描きます。
色味をダークなイメージに偏らせ、エーコだけふんわり明るいようなそんな感じで、とかこの時考えてます。


・ちょっとずつ描き起し

Madainsari02.jpg


ちょっとずつ描き起してきます。
獣人はあまり描いたことが無いので、ライオン、オオカミ、ネコ、トラ等を参考に、
人の骨格に乗っても変じゃないかな~とか思いながら描いてます。


・エーコも描き起し

Madainsari03.jpg


エーコはまだ原型保ってますね。
安心した雰囲気がかもし出るように……とか考えながら何度も表情を描きなおしてます。


・いろいろ描き起し

Madainsari04.jpg


細っこい子供の体と、ガッチリしたたくましい筋肉のギャップを意識しながら描いてます!
いかにも軽々エーコを抱き上げているように見えて欲しい…! とか考えてました。


・背景も

Madainsari05.jpg


廃墟。荒廃してる所に佇む二人というイメージです!


・いろいろ調節して完成!

Madainsari06.jpg


完成!
やったね!


こんな感じでした、楽しんでいただけましたか?
こうして見返してみると、色々やり直したい所に気付きます。
こういう課題は次の絵に活かして、日々成長をしていきたいですネ~!
とか言ってもやっぱり眠気には勝てないので積極的に寝ます!

長々とお付き合いありがとうございました!
それではまた次の更新で!






category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

