10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.12.02/Fri  04:13:12

 
戦国サーガ 明智ちゃん 
 

 携帯ソーシャルゲーム「戦国サーガ」にて描かせていただいた明智光秀女版です!
 このほかにも信長、茶々を描かせていただいているのでお目にかかることがあればよろしくお願いします(笑

 話は変わりますが、TOSHIBAのDYNABOOKのタッチパネルはあかん。
 タッチパネルの上辺に指を当てて右から左へ動かすと、ブラウザの「戻る」コマンドを選択したことになるんですが、いかんせんタッチパネルの面積がちっさいので、カーソルを画面左に持っていこうとしているだけなのに、戻る機能誤発してしまうことが度たび…………
 何をかくそうこの日記も、タッチパネル操作誤ってブラウザバックしてしまい、打ち込んでたデータが消えてしまったので、もう一度書きなおしているものです。
 これはマックのタッチパネルを参考にするなりして改良する必要が絶対にある! 上下幅3,5センチくらいの所に機能を詰め込みすぎたら、そりゃ操作ミスも起こりますよね・・・

 久々に追記だ



明智光秀s 26



 全然関係ないんですが、アイマス20話見ました。
 千早の持ち歌といえば青い鳥や眠り姫など、『一人で頑張る・・・!』な曲が多かったと思います。
 確かにそれも千早らしいといえば千早らしいんだけど、だからこそそういう曲ばかりでなくもっと力を抜いた、穏やかな、張り詰めてない歌とかを歌ってほしかったので、
20話ラストの千早は見ていて楽しかったし、立ち直り方にも納得がいきました。
ゲームの千早のエンディング(1の方)には少し違和感があったんですが、ようやく溜飲が下りた気持ちです。
アニメのアイマスはゲームに比べて群像劇ですが、20話なんかは特に群像劇である良さが見えた気がしました。


今見に行きたいバレエ報告:白鳥の湖、くるみわり人形、ジゼル

category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

