03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.25/Tue  15:12:13

伊宇 no-01 De Ville 2

 今年もあけましておめでとうございます! ハハハ
 ナイアガラ・トライアングルを聞いていたら知らない間に年も明けていました。
 更新のない間も見てくださっている方がいて、うれしい限りです。
 これからもよろしくお願いいたします。

 上の絵は落書きしたまんまのやつなので、なんの調節もしないままのほったらかしなのですが、結構好きなので。
 昔このブログにも上げた伊宇ちゃんシリーズ第一弾。
 両手両足が義肢で、物理法則を無視していろんな形に変形するという、中学生の私が妄想していた設定を今になってなぞってみようかな、と。よく考えなくてもかなり陰惨な設定なんですが…………
 落書きでいろんな義肢を描いていけたら面白いかも。

 最近の話ではないのですが、サージェントの「カーネーション・リリー・リリー・ローズ」という絵にひかれてしまい、いろいろ彼の画集を漁ってみたのですが、本によっての色の違いが激しすぎてびっくり。
 これは印刷機の問題なんてレベルじゃないだろうという感想。オーレッドとオ-ブルーぐらいちがう。
 洋書はモノクロのものしか持っていなかったので、こんなにも再現度に差があるのかとびっくりです。
 
 近況です。虎の穴の東方画集企画に今年も参加させていただけることになったので、報告を。
 詳細はまた後日に発表できると思います。

 それでは、追記で絵とコメント返信を。








 ポケモン あきこさん ほろびのうた IRO4

 私の主力、あきこさん(ムウマ)です。
 ゲーム実況者のイボーンさんにならい、ムウマの名前をあきこさんとさせてもらいました。
 この絵は自分にしては珍しく、途中経過のデータがとってあったので見てみました。絵が変化していくのって見てて面白いもんですね。

 

  〈コメント返信〉

 ・いきながさん
>これ美しすぎるよ・・・!

 光・・・!!!!!

 てか初コメだね
 最近あんまアトリエいないね!笑

 (返信)ありがとうございます! もったいないです!
     ほとんどずーっとお茶の水にこもってた頃だと思います(笑

 ・まえかわさん
>きれいいい
 グループ展たのしみだねー
 伯爵のくおりてぃ高そう^0^

 (返信)グループ展で発表する内容がいまだに漠然としたまんまです!
     でも皆さんがどんな作品を作るのか楽しみです!

TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりで
 なんとか生きていたようでなによりです。
 再びお仕事も来ているようで、こちらではインフルが流行り始めたのでお気をつけて。
あけおめーです。
というか絵が落書きのレベルじゃない!時間さんの絵はやっぱりすごいです。
義手義足っていうのはむさいオッサンがつけてるのと少女がつけてるのでは結構意味合いが違ってくると思いますし、一般的に取り扱いにくい話題?ですよね~
で、あるか・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

