05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.26/Sat  12:40:18

 
FF9 といえばエーコかsuperball 
 

ff9 エーコリデザイン完成 2aaa

 FF9、アーカイブスで配信されましたね!
 もちろん即買いクリアしました。

 ということで昔描いたエーコに色を入れてみました。
 ちょっとデザインも変わってます。


バナー 1b
 それから、ようやくバナーができたので一応告知します。
 相互リンクも片道リンクも大歓迎なので、その際にはコメント欄にでも御一報よろしくお願いします。
 バナー画像はこのブログのプロフィール画面に常に張っておきます。 

 それから、最近ようやく拍手コメントなるものを発見しました(汗
 今までコメントしてくれていた方本当にありがとうございます。すべてに目を通させていただきました。
 これからは追記でコメント返信のほかに、拍手コメントにも返信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。返信いらないって方は返信不要という旨を入れていただけるとありがたしです。

 最後に、先日のとらまつりお疲れさまでした! 私も昼ごろ足を運んだのですが、大盛況のようで、並んで買うことを早々にあきらめましたw


 それでは追記で差分と返信と文です。







ff9 エーコリデザイン完成 トリミング

 でかっ

 
 今回の絵もいつの絵にも共通することなんですが、私は青から緑を挟んで黄色に変化していくグラデーションがたまらなく好きなので、知らず知らずのうちにそういう色になっちゃうみたいです。あとは反射光に空色を入れてしまうところとか。
 青といえば空とか海が頭に浮かびますが、ああいう色ってどうすると出てくるんだろうか。日が沈んで、夜の真っ暗と昼の空色の中間のような暗いブルーの空になった時、街全体がブルーのフィルターにかかったようなあの一瞬の時間帯に堤防なんかを歩いていると、たまらなくいいなーと感じます。空はいつの時間帯でもどんな天候でも割と好きだけど、最近のお気にいりはそのあたりです。
 話変わって、デジタルで絵を描いているとディスプレイによって色の見え方や、印刷の仕様によって出方が変わっちゃうのがやっぱり不満ではあります。設定の仕方によっては共通にすることもできると聞きますが………… いろんな方の絵を見るとき、その人の感覚で置いた色が、ディスプレイなどの環境の差によって違うものに見えてるのかなーと思うと、ちょっと怖かったりします。

 イイ感じにまとまら「なく」なってきたところで、コメント返信します。

 〈コメント返信〉

 ・とりべさん
> 東方のお仕事ですか!おめでとうございます!
東方幻想画報特・・・結構豪華な作家さんですねぇ。
人気だそうなので、買えるかどうか分かりませんが、もし、とらのあなへ行く機会があれば、がんばって買おうと思います。

 (返信)すごく豪華な方々に並ぶということで、恐縮していました! とはいっても一役買えてうれしい限りです。


 〈拍手レス〉 

 ・オロさん
 (返信)ありがとうございます! これからもいろんなことに挑戦していきたいです。




category: 絵:FF
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

久しぶりに見に来ました!!
特に言うこともnothingですww

これからもがんばって下せえ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

