09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.17/Wed  00:32:52

 
寝過ごし 
 

アイマス First Stage AGAIN 直2d ノイズ

[http://www.nicovideo.jp/watch/sm4215084]に感銘を受けたのでおもわず描いてしまいました。この方のアイマスアレンジでもう一つ「mysong」の千早あずさハーモニーアレンジ[http://www.nicovideo.jp/watch/sm3512535]があるので興味のある方は是非聞いてみてください。すばらしいです。


 朝電車にのっていると、思わず寝てしまう時があります。そんな時は決まって、目的の駅をいくつか通り過ぎた所で起きるのですが、そのあと逆方向の電車に乗って戻ろうと思った時にでさえ寝過ごしてしまうことがあるのです。いかんなあ。何度も乗り換えることになってしまいます。

 関係ないのですが、ここのところ雷がひどいのでビクビクしています。それから寝坊にもビクビクしています。何と言いますか、目覚ましの音が頭まで届かないんですよねw

 追記で差分と返信です。




アイマス First Stage AGAIN 直2c ノイズ

 こいつを先頭に持ってこようとしていたのですが、いざ白い背景に乗っけてみるとこれがグレーでグレーで………… 曲がかなり爽やかで涼やかなアレンジになっていたので、こんなグレーではだめだと急きょ作り直したのがトップのやつです。ソフトの背景が中間グレーなので、描いてる時はこの色でも明るく感じていたのですが、やはり白地に持ってくるとグレーだなあ…………

アイマス First Stage AGAIN 直2a  ノイズ

 色をいじる前段階。とはいっても、彩度高めにしてあります。 今回の絵では光をきれいに表現したかったので、光側と陰側の稜線部分に高彩度の色を入れました。稜線に鮮やかな色が入ると、普通に彩度明度の変化でグラデかけるより光って見えます。

アイマス 写真 千早2c ノイズ

 自分で撮ったステージの写真をイラスト化してみました。


 〈コメント返信〉

 ・智恵太郎さん
> 最初見たとき
(自殺をはかろうとしているのか?)
っと、思ってしまいました(´ω`)>

けど、とっても綺麗です
女の子とバックの雰囲気がとってもよくあっていて素敵です

この作品も萌えます!

 (返信)確かにこれは相当高い所にいますよねw 雲的に。
 でもこんな高い所にいると思うだけでもなんだかいいです。こう、すーと抜けるような空間、広がりのある世界を描けるようになりたいです。何年、何十年後になるかはわかりませんが…………w

 ・とりべさん
>すごい!色塗りすごい!
塗り方がめっちゃくちゃ好みです。
髪の毛がくるんくるんしてて、立体感があって、素敵っす。

 (返信)ありがとうございます! 貴音を描くのは気合が入ります。髪やスカートなど、なびくものは私のひそかな課題でもありますw チョ~苦手。


TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

おしゃれな雰囲気であふれてていいと思います。
個人的には色をいじる前段階のも好きです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

