10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.11.11/Sun  23:58:11

Madainsari06.jpg
 

こんにちは~! お久しぶりです笑
前回の更新から悠に、ロマンと呼ぶには熱すぎる5か月を過ごしておりました。
その間にも、孤独なShilhouetteを動かしながら色々と描いていましたので、そのうちお知らせできるかと思います!

上の絵はFF9。
「マダイン・サリの娘」というタイトルで展示などいろんな所で活躍してくれました。
久しぶりの更新と言うことで、できればお仕事以外での新しい絵を載せたいのですが、
いかんせんこの絵以降、趣味で描いた絵が無いのです!
ということで、今回はこの絵のラフから完成までのログを追記に載せておきます!



~それではまず近況~

・最近またジョー・ギリアンの漫画を読みなおしてます。

コブラ01


「なにをかくそう オレはボンド… ジェームズ・ボンドさ」
小学生のころの僕はこのセリフを信じ込んで、「コブラの本名はジェームズボンド!」と周囲に言いふらす変なやつでした。僕の世代はコブラに直球ではないので周囲からの訂正が入らず、そんな勘違いに気づくのにも大分時間がかかってしまいました。
あと武一さんが「ぶいち」だと知った時の、(わあ、みんなの前でずっと「たけかず」さんの漫画だって言ってたッ…!)っていう赤面がいい思い出としてよみがえってきます。

近況というより思い出話ですね。



~上に続き最近読んでる本シリーズ~

・超近況、紙魚子が可愛い!

栞と紙魚子01


「栞と紙魚子」(諸星大二郎)は面白いですね。なんか類を見ない空気な気がします。
ドライ?なホラー?ギャグ?、なんて言ったらいいかわかんない味わい深さですね笑



・そこそこ近況、川島よしお!

ピーチ01

川島さんの漫画は面白い!

「PEACH!!」(川島よしお)
直球的シュールさというんでしょうか?
その川島よしお的空気にじわじわやられてしまいました。
「グルームパーティ」「くじごじ」「さくらんぼ理論」「ナックルボンバー学園」
「おちけん」等、彼の作品は読み漁りましたが、その中でも「PEACH!!」は、
そこにただようただならぬ安心感とほっこりさに何度も読み返してしまいます。

無茶苦茶ブルーになった時はこの四コマ漫画を読んで元気をもらいました。
ファンレターを出したいくらいに大好きな漫画です。





neko03.jpg

おまけの猫ちゃん


それでは!
追記でログです~!




-- read more
スポンサーサイト
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。