07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.11.11/Sun  23:58:11

Madainsari06.jpg
 

こんにちは~! お久しぶりです笑
前回の更新から悠に、ロマンと呼ぶには熱すぎる5か月を過ごしておりました。
その間にも、孤独なShilhouetteを動かしながら色々と描いていましたので、そのうちお知らせできるかと思います!

上の絵はFF9。
「マダイン・サリの娘」というタイトルで展示などいろんな所で活躍してくれました。
久しぶりの更新と言うことで、できればお仕事以外での新しい絵を載せたいのですが、
いかんせんこの絵以降、趣味で描いた絵が無いのです!
ということで、今回はこの絵のラフから完成までのログを追記に載せておきます!



~それではまず近況~

・最近またジョー・ギリアンの漫画を読みなおしてます。

コブラ01


「なにをかくそう オレはボンド… ジェームズ・ボンドさ」
小学生のころの僕はこのセリフを信じ込んで、「コブラの本名はジェームズボンド!」と周囲に言いふらす変なやつでした。僕の世代はコブラに直球ではないので周囲からの訂正が入らず、そんな勘違いに気づくのにも大分時間がかかってしまいました。
あと武一さんが「ぶいち」だと知った時の、(わあ、みんなの前でずっと「たけかず」さんの漫画だって言ってたッ…!)っていう赤面がいい思い出としてよみがえってきます。

近況というより思い出話ですね。



~上に続き最近読んでる本シリーズ~

・超近況、紙魚子が可愛い!

栞と紙魚子01


「栞と紙魚子」(諸星大二郎)は面白いですね。なんか類を見ない空気な気がします。
ドライ?なホラー?ギャグ?、なんて言ったらいいかわかんない味わい深さですね笑



・そこそこ近況、川島よしお!

ピーチ01

川島さんの漫画は面白い!

「PEACH!!」(川島よしお)
直球的シュールさというんでしょうか?
その川島よしお的空気にじわじわやられてしまいました。
「グルームパーティ」「くじごじ」「さくらんぼ理論」「ナックルボンバー学園」
「おちけん」等、彼の作品は読み漁りましたが、その中でも「PEACH!!」は、
そこにただようただならぬ安心感とほっこりさに何度も読み返してしまいます。

無茶苦茶ブルーになった時はこの四コマ漫画を読んで元気をもらいました。
ファンレターを出したいくらいに大好きな漫画です。





neko03.jpg

おまけの猫ちゃん


それでは!
追記でログです~!




-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.02/Fri  04:13:12

 
戦国サーガ 明智ちゃん 
 

 携帯ソーシャルゲーム「戦国サーガ」にて描かせていただいた明智光秀女版です!
 このほかにも信長、茶々を描かせていただいているのでお目にかかることがあればよろしくお願いします(笑

 話は変わりますが、TOSHIBAのDYNABOOKのタッチパネルはあかん。
 タッチパネルの上辺に指を当てて右から左へ動かすと、ブラウザの「戻る」コマンドを選択したことになるんですが、いかんせんタッチパネルの面積がちっさいので、カーソルを画面左に持っていこうとしているだけなのに、戻る機能誤発してしまうことが度たび…………
 何をかくそうこの日記も、タッチパネル操作誤ってブラウザバックしてしまい、打ち込んでたデータが消えてしまったので、もう一度書きなおしているものです。
 これはマックのタッチパネルを参考にするなりして改良する必要が絶対にある! 上下幅3,5センチくらいの所に機能を詰め込みすぎたら、そりゃ操作ミスも起こりますよね・・・

 久々に追記だ



-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.07.24/Sun  03:04:41

ハルヒ 長門vs朝倉04b



 いやー、アニメのアイマスはじまりましたねー!
 まだ二話目までしか見ていないのですが、いいっすね。
 というか毎週エンディング違うの?! とびっくり。凝ってますね。
 上の絵は全く関係ないのですが…………


 話変わって消失見ました。こないだようやく。今更すぎる。
 うわー、劇場で見たかったな…………超良いじゃないか。
 いつもいつも私はそういう後悔をしてしまうので、少しは学習しないと…………
 まあそれはともかくとして、ずいぶん前に冷めていたような気がしたハルヒ熱が再沸してきたようなので、その気持ちを絵に。
 朝倉さん、顔ヤベぇっす…………
 ちなみにこれは乗算レイヤです。描いてる途中、色レイヤをはずしてみたらちょっとカッコよさげだったので保存してしまいました。
 完成次第、近々アップします。
 
 このほかにもまたいくつか描くかもです。
 

 追記で線画と少し感想。


-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.06.16/Thu  02:48:14

 
iphoneアプリになりました! 
 

沙夜海波 奉納 トリミング0d syou

 お久しぶりです。
 課題もひと段落ついたので更新。
 芸大デザイン科の課題の一つ、プレイグラウンド。
私達のチームは「チラパーク」と称し、「パンチラ公園」をつくりました。
 なんのこっちゃと思われるでしょう。
 その実態、指定された敷地の中にいくつもの巨大な足とスカートが並び、
子供も大人もその中を見るためにはしゃぎまわるという、世にも恐ろしい公園です(笑)



 と、まあとりあえずそれは置いといて…………
 上の絵、またか、と思われるかもしれませんが、
今回はこの絵(ともしかしたらもう一枚)などを使ったiphoneアプリが登場したということで、詳細!

 iPhone15パズルアプリ
【イラストコレクション〜schooldays〜】が審査に通り、
 iTunes storeに公開されました!

 ライブドアさんでのニュースリリースや他サイトでも
取り上げて頂く予定です。

 無料で遊べるverと有料のverがございますので、
是非是非iPhoneユーザーの皆様はプレイしてみて下さいませ。




  無料版URL;http://itunes.apple.com/jp/app/id436675994?mt=8

  有料版URL;http://itunes.apple.com/jp/app/id436678156?mt=8




 総勢90名程の作家さんのイラストでつくられたパズルゲームのようで、
何と絵にはセリフが付いていて喋るそうです。
 アプリになるのなんて初めてのことですから、うれしはずかしですが、
私はiphoneユーザーではありませんので、自分の絵がどのような形になっているのか確認できないのが残念です…………
 スタッフの皆様、お疲れさまです。
 素晴らしい企画に参加させていただき誠にありがとうございました。



 それでは追記で返信など。



-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.07/Mon  19:41:47

 
ちょっとお出かけ 
 

その他 ゲーム 女の子1

こんにちはー。

前回の事を考えると凄く早い更新です(笑)
突然ですが、明日から友人たちと旅行に勤しむ事となりました。
行き先は何とヨーロッパ!
期間は二週間と結構長いのですが、巡る国が結構多いため多少きつめの日程です。
いやー、この日のために色々迷惑をかけた人々に感謝の嵐です。直前になってインフルエンザを発症する自分の運にも脱帽。(良いのか悪いのかわかりません)

大学生活の中、長い休みを取れる期間は限られていますから、
こういう機会を作っていただける事は非常にありがたいです。

ということで、今回も小ラクガキ。
民族衣装というモノに惹かれます。
ゲームなどのフェイスウィンドウとしてキャラ表示するときに気持ちのいいバランスってどんくらいだろうか?
とはいってもそういうことは絵だけで判断することはできませんね。


それでは二週間ほど楽しんできたいと思います!


追記で返信等など。


-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

