07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

創-taro ’s Blog

いろいろなモノのファンである 創-taro によるイラストブログです

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.08.21/Wed  03:42:56

 
まだ一年たってない! 
 

青い海 20ss

 お久しぶり~!
 現在8月、前回の更新が去年の11月ですから、まだ1年たってません! ギリギリセーフ!
「おい! そんなことやとだしかんぞッ!!」
 ということで更新です。
 今回の追記は上の絵、その名も「Blue Lagoon」のログです~、結構お気に入りなんです、この絵。
 
・近況です。
 沙野カモメさんにハマってます、どっぷりです。
 下手するとずっと聞いてます、ヤバい。新作CDはよ届かんやろか、ちゃんと聞きたかった「夏の星空」も収録されているとのこと、楽しみでしょうがありません!!
 あと、Mrインクレディブル最近ようやく見ました笑
 いや~、良いですね、何が良いってヴァイオレットがいい。いつか描こうかな。

・仕事等
 色々な方面や方々からお仕事いただけ、光栄です! 中には幼少の頃からのあこがれだった場所でも描かせていただけて、妙な感動というか、なんとも不思議な気持ちです。
 お仕事履歴などは左のリンクからご覧いただければありがたいです! 2013年のお仕事はまだ全然まとめられていないのですが…笑
 お知らせできることもこれからどんどん増えていくと思いますので、お待ちください~
 PIXIVの方ではなるべくリアルタイムでお知らせできるようにしておりますので、興味のある方は是非左のリンクから宜しくお願いします!


~漫画近況~

 このシリーズは是非続けていきたいです。
 漫画でなくてゲームなどでもいいのですが、今回は前回に続き漫画で!


・宗像教授伝奇孝 星野之宣

 宗像教授がダンディすぎるので今回は絵なし
 大好きなシリーズです。知らない人で、民俗学(など)に興味のある方は是非!
 今度描きます!笑 


・みつどもえ 桜井のりお

mitudomoe02.png

 13巻出ましたね~
 非常に楽しませていただきました。ギャグやけどほろっと来る話もあって、癒されます。
 描いてみたは良いものの、みっちゃんのラインが細くなってしまったかな? 13巻表紙の衣装や~


・PEACH!! 川島よしお

ピーチ03

 前回も描いたPEACHの広能ちゃん。
 毎回描いていこうかな、と思うくらい大好きな漫画です。
 この漫画のほのぼのさに是非触れて欲しい! 広能に癒されてほしい! といつも願っております。
 知らない方は是非!!!

 それでは追記でログです!

-- read more
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.11.11/Sun  23:58:11

Madainsari06.jpg
 

こんにちは~! お久しぶりです笑
前回の更新から悠に、ロマンと呼ぶには熱すぎる5か月を過ごしておりました。
その間にも、孤独なShilhouetteを動かしながら色々と描いていましたので、そのうちお知らせできるかと思います!

上の絵はFF9。
「マダイン・サリの娘」というタイトルで展示などいろんな所で活躍してくれました。
久しぶりの更新と言うことで、できればお仕事以外での新しい絵を載せたいのですが、
いかんせんこの絵以降、趣味で描いた絵が無いのです!
ということで、今回はこの絵のラフから完成までのログを追記に載せておきます!



~それではまず近況~

・最近またジョー・ギリアンの漫画を読みなおしてます。

コブラ01


「なにをかくそう オレはボンド… ジェームズ・ボンドさ」
小学生のころの僕はこのセリフを信じ込んで、「コブラの本名はジェームズボンド!」と周囲に言いふらす変なやつでした。僕の世代はコブラに直球ではないので周囲からの訂正が入らず、そんな勘違いに気づくのにも大分時間がかかってしまいました。
あと武一さんが「ぶいち」だと知った時の、(わあ、みんなの前でずっと「たけかず」さんの漫画だって言ってたッ…!)っていう赤面がいい思い出としてよみがえってきます。

近況というより思い出話ですね。



~上に続き最近読んでる本シリーズ~

・超近況、紙魚子が可愛い!

栞と紙魚子01


「栞と紙魚子」(諸星大二郎)は面白いですね。なんか類を見ない空気な気がします。
ドライ?なホラー?ギャグ?、なんて言ったらいいかわかんない味わい深さですね笑



・そこそこ近況、川島よしお!

ピーチ01

川島さんの漫画は面白い!

「PEACH!!」(川島よしお)
直球的シュールさというんでしょうか?
その川島よしお的空気にじわじわやられてしまいました。
「グルームパーティ」「くじごじ」「さくらんぼ理論」「ナックルボンバー学園」
「おちけん」等、彼の作品は読み漁りましたが、その中でも「PEACH!!」は、
そこにただようただならぬ安心感とほっこりさに何度も読み返してしまいます。

無茶苦茶ブルーになった時はこの四コマ漫画を読んで元気をもらいました。
ファンレターを出したいくらいに大好きな漫画です。





neko03.jpg

おまけの猫ちゃん


それでは!
追記でログです~!




-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.04.12/Thu  02:50:31

フタリ 16s

 またでるぞー!!
 というわけで告知です、
 今までも参加させていただいていた、とらのあな様発『東方幻想画報』シリーズの第四段に参加させていただきました!
 情報解禁となりましたので、下に商品概要などを!




●商品概要
○『東方幻想画報 肆(4)【特装版】』

 【発売日】 :2012年5月27日(日)~
 【商品仕様】:フルカラー冊子(270ページ程度)
        豪華ボックス仕様

 (とらのあな 各店・通信販売)
 【価 格】 :税込:2,100円(税抜:2,000円)

 (例大祭 イベント会場販売)
 【特別価格】:税込:2,000円
 【先着特典】:(1)ポストカード20枚セット
        (2)『知識の栞』(真鍮製エッチングしおり)

●リンク
○http://www.toranoana.jp/info/dojin/120527_toho_gensou4/




 そうそうたるメンバーの中、参加させていただいて光栄です。
 今回自分が担当させていただいたのは妹紅チャン。上の絵と合わせて2枚描かせていただいてます。
 永夜では非常に苦しめられたキャラですが、デザインとか設定とか大好きなので是非、と描かせていただきました。
 一緒にいるのは妖夢。妹紅、妖夢は自分の中でツートップです。

 上の絵は先着特典に入っているポストカードにも使用していただきました。ありがとうございます!
 先着特典のしおりが超カッコいいので、是非手に取って見てみてください!

 
 描いてたらまた東方やりたくなってきました。
 あー、最近全然クリアできなくなってきたけど、久しぶりに妹紅に会ってこようかな笑
 
category: お知らせ!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.02.11/Sat  02:59:55

 
展示やってます! 
 

ブロードウェイ 00aa

サイズでっかいでーす!
タイトル「あの子のためのブロードウェイ」。ブロードウェイの意味はなんとなくしか知りません。
アメリカの80年代をイメージしとります。真中の貧しい女の子と周りのみんなの幸せな笑顔を描きたかった。
見てくださった方が少しでも幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。

この絵(F30サイズ)で展示やってます!

「九色展」
2012/2/8 - 2/14 11:00-19:00(初日13:00-19:00、最終日11:00-17:00)
H.A.C.GALLERY(東京都港区南青山2-11-15セピア絵画館B1) (青山一丁目駅から徒歩5分、外苑前駅から徒歩5分)

藝大デザイン科二年、男九人で展示やってます、是非ぜひお越しください!



次回の更新では、現在お仕事させていただいている戦国SAGAに使っていただいたイラストをラフから完成まで並べて行ってみたいと思います。
出来上がっていくのを見るのは変な面白さがありますね笑

以下近況報告

-- read more
category: お知らせ!
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.02/Fri  04:13:12

 
戦国サーガ 明智ちゃん 
 

 携帯ソーシャルゲーム「戦国サーガ」にて描かせていただいた明智光秀女版です!
 このほかにも信長、茶々を描かせていただいているのでお目にかかることがあればよろしくお願いします(笑

 話は変わりますが、TOSHIBAのDYNABOOKのタッチパネルはあかん。
 タッチパネルの上辺に指を当てて右から左へ動かすと、ブラウザの「戻る」コマンドを選択したことになるんですが、いかんせんタッチパネルの面積がちっさいので、カーソルを画面左に持っていこうとしているだけなのに、戻る機能誤発してしまうことが度たび…………
 何をかくそうこの日記も、タッチパネル操作誤ってブラウザバックしてしまい、打ち込んでたデータが消えてしまったので、もう一度書きなおしているものです。
 これはマックのタッチパネルを参考にするなりして改良する必要が絶対にある! 上下幅3,5センチくらいの所に機能を詰め込みすぎたら、そりゃ操作ミスも起こりますよね・・・

 久々に追記だ



-- read more
category: 絵:他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

